ネオモバ(SBIネオモバイル証券)『Tポイントだけでも株を買えるのか?』体験談

ネオモバイル証券

・Tポイントを使って株が買えるらしい…

・ポイントだけでも株は買えるの?

・有名企業の株は買える?

手持ちのTポイントを使って株を買えることで人気を集めている『ネオモバ』ですが、

『本当はお金を使わないと株なんて買えないんじゃない?』、『どうせ買える銘柄も少ないんでしょ?』なんて思っている人が多いかと思います。

実際にネオモバで株取引をはじめた筆者の感想と、ポイントを使って購入できた有名企業を紹介していきたいと思います。

ごんた
ごんた

手持ちのポイントが739P』しかないけど株が買えたよ!

500円以下でも買える『有名企業の銘柄・8選』

どんな銘柄が購入可能なのか調べてみました。

ネオモバイル証券のTOPページ『Pick up 』500円以下というコーナーがありますので、
現在価格で500円以下銘柄が調べられます。

今回は『Pick up 』のほかに少しだけ銘柄を加えて一覧にしてみました。

5020  東証1部 ENEOSホールディングス(370.3 円)
7201  東証1部 日産自動車(466.7 円)
4767  東証1部 テー・オー・ダブリュー(287.0 円)
8593  東証1部 三菱UFJリース(479.0 円)
3245  東証1部 ディア・ライフ(423.0 円)
7148  東証1部 FPG(501.0 円)
8306  東証1部 三菱UFJフィナンシャル・グループ(462.2 円)
8308  東証1部 りそなホールディングス(379.8円)
※2020/11/16更新
※銘柄を検索してみると投資の知識が上がっていきますので、
今日行ったお店や使ったサービスの会社の株価を調べてみると良いですよ!
ごんた
ごんた

有名企業の株ってお金持ちしか買えないと思ってた
お菓子を我慢して株を買ってみようかな!

Tポイントを使った『株の買い方』

それでは実際にTポイントだけを使って『1株』買ってみましょう。

購入方法

【手順1】🔍マークを押す

 

【手順2】検索ボックスに『銘柄名』を入力

 

【手順3】欲しい銘柄を選択

 

【手順4】『この株を買う』を選択

 

【手順5】ウェブサイトへ遷移します。よろしいですか?『はい』を選択

 

【手順6】買い方の『株数指定』を選択

【手順7】買いたい株数『S株』を選択

【手順8】数量に『1株』を入力

 

 

【手順9】Tポイント利用『すべて使う』を選択

 

【手順10】『次へ進む』を押す

 

【手順11】取引パスワードを入力

 

【手順12】『注文確認を確定する』を押す

 

お疲れ様です。
以上で、Tポイントで株を買うことができました。

 

ごんた
ごんた

簡単に購入できるから安心して挑戦してね!

まとめ

このように実際に取引してみた結果、
Tポイントだけ使って有名企業の株を買うことができました

ポイント投資は『ポイントが減ってしまう可能があるというリスク』があるものの、
投資初心者には『心理的ハードルが低く』おすすめのサービスです。

投資をはじめてみたい!と思っている方は
ネオモバ』でポイント投資をはじめてみてはいかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ごんた
ごんた

ポイント投資のブログを運営していくよ!また遊びにきてね!

Comments

タイトルとURLをコピーしました