楽天ウォレット(ビットコイン・仮装通貨)やってみた①!50日間の投資成績・完全公開!

ポイント投資

【激動の50日間・全記録を完全公開】

2020/12/22

ビットコイン(BTC)の価格は250万円前後。

誰もが

「今からBを買うのは遅すぎる!」
「今買うやつはカモだ!急落する!

と思っていた中、

筆者は楽天ウォレット(楽天ポイント)を利用して、
実験的にビットコインを購入を開始した。

(※筆者の楽天ウォレット以外の投資成績はこちら。)

価格が乱高下する中、毎日100円づつ積立した結果…
50日目・投資金額5,000円→利益+1,870円(+37.4%)となった。

どのような経緯を経て、この結果となったのか…公開していく。

(※後編(50~100日目)はTwitterにて継続です。)

仮装通貨の口座開設は
ポイント貰える・モッピー』(紹介コード『WrCde157』)が絶対にお得!!!
⇊⇊⇊⇊

貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

楽天ウォレット・いまからはじめるのはNG?!

仮装通貨の永遠のテーマ

『いつ買い・いつ売るか?』

今買うのはベストではない!
と言われ続けて、
1BTCが500万円突破してしまいました。

仮装通貨は、
誰も上がるか下がるかは予想できません。

『今買いか!?』
世界中の誰も分からないのです。

筆者は小心者のただのポイ活女子でしたが、
貯めたポイントは投資に回そう!
というルールで、

仮装通貨や株への投資をはじめ、
今では少し利益を上げることができるようになってきました。

ポイント投資は心理的要素や、余剰資金を投資に回していることから、

投資初心者が最初の一歩を踏み出すのには、すごく適していると思っています。

筆者の投資成績(bitflyerのみ)⇊⇊
(見せたくないんだけど…ちょっと公開。)

楽天ウォレット・投資ルール

毎日PM7:30頃、『100円分の楽天ポイント』を利用してビットコインを購入する。
※ポイント投資

筆者はこのルールで50日間投資を行いました。

※楽天ウォレットは楽天ポイントを利用して、仮装通貨を購入できる。
※時間は仕事の終了時刻に設定。(都合が良い時間)
※100円は楽天ウォレットで購入できる最低金額。

楽天ウォレット・積立投資のメリット

(※Satoshi=ビットコインの最小の通貨単位)

①ビットコインの価格が高い時には少なく、価格が低い時には多く購入することができる。

②心理的要素を排除できる。

③一度に大量に購入しない為、リスクを分散できる。

④価格上昇・下落の双方のリスクに対応できる。

その他のアプリ(ポイントで仮装通貨)

楽天ポイントを使って仮装通貨が購入できる楽天ウォレットですが、

『楽天ポイントを貯めていない!』
『その他のおすすめはないの?』

という方の為に、
いくつかおすすめのアプリを紹介していきます。

①Tポイント利用可『bitFlyer(ビットフライヤー)』

使い道に困った『Tポイント』を持っている方におすすめなのが、

bitFlyer(ビットフライヤー)。

Tポイントを使って仮装通貨の購入が可能です。

その他にも、

『ビットフライヤーを経由して買い物すると仮装通貨が貰えたり』

ポイントを貯める感覚で仮装通貨が貯められます。

「新規口座開設 + 仮想通貨購入完了(合計5万円以上)」

モッピー(紹介コード『WrCde157』)経由で

⇊⇊⇊⇊

3,000円分のポイント貰えるキャンペーン!』開催中!!(2021/2/16更新)

過去最高PにUP中なので、やってみたい!と考えている方はお急ぎ下さい★⇊⇊
貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

 

②ポイントサイト・国内No,1『モッピー』

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

クレジットカードの新規発行や、口座開設、毎日のお買い物でポイントが貯まる。

国内シェアNo,1のポイントサイト(ポイ活サイト)です。

モッピーについての詳しい内容は別記事にて紹介しています。

モッピーで貯めたポイントをビットコインに交換可能。

また、仮装通貨の取引所・交換所の口座開設でもポイントが貯められます。

仮装通貨ブームで、

ポイントUP中↑↑↑の今が!

口座開設のチャンスです!!
(2021/2/16更新)

ここで貰ったポイントを運用するだけでも、初心者の方は良いと思います!

モッピー紹介コード(WrCde157)
⇊⇊⇊

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

③タダで貰える『Bit Start (ビットスタート)』

ビットスタート
⇊⇊⇊
招待コードの「Hri7gC」で100円分のビットコインが貰えます!

お金やポイントを利用して『仮装通貨を購入するのが怖い!』

という方におすすめなのが、

『Bit Start (ビットスタート)』です。

ビットコインの価格が前日の価格に比べて上がるか下がるか予想するだけで、

タダでビットコインが貰えます!

毎日・価格予想するので初心者の方は値動きを学びながら、

ビットコインが貰えてしまう!嬉しいサービスです。

楽天ウォレット(1~6日目)

ここからは50日間の投資記録を、完全公開していきます。

・250→270万円に上昇

貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益+58円

楽天ポイントをビットコインに交換する際にスプレッドと言われる価格差が生じます。
これにより交換した直後はマイナス価格になりますので、覚えておきましょう。

楽天ウォレット(7~12日目)

・280→330万円に上昇
貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益+11円

こんなに上がって良いのか?という恐怖と戦いながらのコツコツ購入。
コロナ助成金により貨幣価値の懸念から値上げ続ける。

楽天ウォレット(13~18日目)

・350→420万円に上昇
貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益+632

一旦の頂上を迎えた1/8、急騰する中で購入は恐怖。
積立購入のルールどおり無意識購入。

楽天ウォレット(19~24日目)

・420→400万円に下落
貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益+522円

ついに暴落きたか!!?と思ったが、あっさりと反発。

楽天ウォレット(25~30日目)

・380→365万円に下落
貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益+194円

ビットコインがダラダラ…停滞。
上にも下にも抜けそうなチャートだが、引継ぎ購入。

楽天ウォレット(31~36日目)

・320→320万円で横ばい
貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益▲46円

ここでマイナスに転じる。
暴落が怖いが、平常心で購入。

楽天ウォレット(37~42日目)

・316→350万円に上昇
貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益+219円

1/29、テスラCEOのイーロン・マスクCEOがTwitterのプロフィールを「#bitcoin」に変更。直後、価格は急騰する。

楽天ウォレット(43~48日目)

・370→400万円に上昇
貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益+893円

イーロン・マスク砲の後一旦価格が押されるも反発し、1BTC=400万円台へ。

楽天ウォレット(49~50日目)

・487→487万円で横ばい

貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

・利益+1,870円

テスラがビットコイン15億ドル相当の取得を発表。
1BTCが487万円。金銭感覚が麻痺する。

まとめ(ビットコイン・今後どうなる?)

冒頭にも話したように、
今後仮装通貨が上がるか下がるは誰も分かりません。

しかし、筆者の考えとしては

『上がってしまった時のリスク』・『下がってしまった時のリスク』

両方のリスクに備えておきたいと考えている。

バカでも稼げる 「米国株」高配当投資 の著者・バフェット太郎さんは、

YouTubeで『2028年末ビットコイン価格は1億円?』という動画を配信しています。

信じるか信じないかはあなた次第ですが、

本当に1億円までいったら…!?

行動しなかった後悔をしたくないので、
筆者は少しずつ購入を続けていこうと思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

50~100日の続編をお楽しみに♪

貯めたポイントをビットコインに交換!ポイ活ならモッピー

Comments

タイトルとURLをコピーしました